コンテンツへスキップ

【お客様の声】戸島司法書士事務所様

司法書士へ相談するハードル下げ、お客様の不安を少しでも解消できればと思いホームページの制作を考えました。

司法書士
戸島司法書士事務所様
https://toshima-shiho.com/

様々な案件やその周辺業務も経験

戸島司法書士事務所の代表 戸島様は佐世保で育ち、大学入学と同時に京都へ。
大学在籍中から資格試験予備校に通い、後に司法所事務所で司法書士補助者として、就職。司法書士補助者は、その名のとおりさまざまな業務において司法書士をサポートする存在だそうです。
内勤事務から外回りまで幅広く、精力的にこなしながら、司法書士の資格を取得するため勉強。

平成28年、難易度の高い国家試験に合格、司法書士の資格を取得。

その後滋賀に移り、規模の大きな司法書士事務所に勤務。その事務所は司法書士だけではなく、土地家屋調査士、行政書士なども在籍しており、様々な案件やその周辺業務も経験されています。
お客様と直接向き合い、悩んでいることや困っていることの相談を受け、それを解決するごとに自らの知識や経験が高まったとのことです。
また依頼者から感謝の言葉をかけられたこともあり、「司法書士になってよかった」と実感されたそうです。

より多くの人の悩みを聞いてあげたい

そんな中、地元佐世保の方たちのお役に立ちたいという思いが強くなっていき、昨年2021年にUターンし、9月1日に司法書士事務所を創業。まだお若い戸島様ですが、都会の司法書士事務所に勤務されていただけあって経験も豊富。

将来的にはよりお客様に密着したサービスを提供すべく、事務所を大きくして、より多くの人の悩みを聞いてあげたいとのこと。また新しい司法書士を目指す方の力にもなりたいとのこと。
将来のビジョンに向かって、積極的な展開をしていらっしゃいます。

皆さまも不動産登記、商業登記、相続・遺言などお悩み・ご相談がありましたら戸島司法書士事務所さんへ!
現在、相談を受付ていらっしゃいます。
https://toshima-shiho.com/

創業されたのはいつですか?

令和3年9月1日です。

起業されたきっかけを教えていただけますか?

司法書士法人に勤務し実務の経験を積んでまいりましたが、よりお客様に密着したサービスを提供したいとの想いから、出身地である佐世保市で開業することを決めました。

ホームページを作ろうと思ったきっかけはなんですか?

現在では、調べものをする際にパソコンやスマートフォンを利用してインターネット検索をすることが一般的となっております。
私はお客様が司法書士へ相談をするハードルの高さを常々感じていましたので、ホームページ上で自身の経歴や顔写真等の情報を掲載することで、お客様の不安を少しでも解消できればと思いホームページの制作を考えました。

制作を弊社に依頼しようと思ったきっかけは?

私がホームページを作成する上で最も重要視したのは、「お客様が知りたい情報をすぐに見つけられるような見やすいホームページであること」です。
エスロフトさんのホームページを拝見した際に、パソコン及びスマートフォンのどちらからでも非常に見やすい作りとなっておりましたので、エスロフトさんへホームページの制作をお願いしました。

制作中、弊社とのやり取りはスムーズに行きましたか?

些細な質問や細かい修正点等に対しても丁寧かつ迅速に対応いただき、やり取りはとてもスムーズに行うことができました。

ホームページの仕上がりはいかがでしたか?

イメージ通りのホームページが完成し、とても満足しています。

ホームページ作成サービス「オーライ!」は初期負担をお安くした月額定額制のホームページとなっていますが、現在までご利用されて、このシステムはいかがでしょうか?

ホームページの制作は初期費用が非常に高額なイメージがあり、リスクを考えると制作に踏み切るのが難しいところもありました。
エスロフトさんのシステムであれば無理なくホームページの制作が可能で、また初期費用が安くても質の高いホームページが作成できるので、特に開業したての事業主様等にとってはとても良いシステムではないかと思います。

「ホームページ作成サービス・オーライ!」のサポートはいかがですか?

直接電話をしながら操作等をご教授いただけるのは大変助かっております。

今後ホームページをどのように活用していこうとお考えですか?

実務に関する情報を掲載するなど、ホームページの内容をより充実させたものにして、より多くのお客様に安心してご相談に来ていただける環境を作りたいと考えております。

皆さまも不動産登記、商業登記、相続・遺言などお悩み・ご相談がありましたら戸島司法書士事務所さんへ!
現在、相談を受付ていらっしゃいます。
https://toshima-shiho.com/

長崎県佐世保市花園町215番地43
営業時間 /平日9:00~18:00
平日の受付時間外及び土・日・祝日も事前予約にて対応させていただきます。