【お客様の声】株式会社PRIME様

自分たちが作り込みたいと思ったデザイン、操作性にとても満足しています。

買取店
URBUY(ウルバイ)様
https://urbuy.co.jp/

新世代の買取店

株式会社PRIME様は「URBUY(ウルバイ)」の屋号のもと、佐世保市南部地区の早岐にて買取専門店を運営されています。
若いお二人が立ち上げられた買取店は従来のタイプとはちょっと違う、新しい発想に基づく買取店です。
会社を立ち上げる以前のお二人は同じ業界で大手買取店にお勤めされていたそうで、買取の経験はすでに十分豊富。
確かな目利きにすでにご利用されたお客様にも好評のようです。

環境問題も意識した新しいビジネスモデル

さて新しい発想というのは、「SDGs」を意識されているところ。
SDGsの「12.つくる責任 つかう責任」「13.気候変動に具体的な対策を」を目標とされているそう。
新しいサービスとして着物を買取、別の業者さんの商品とコラボ、まったく新しい品に生まれ変わり、それを海外に向けて販売していきたいとのこと。着物という日本の文化を再利用して、ゴミを減らし、新しい商品に生まれ変わらせて、海外に向けて販売するという今までの買取店にはない、環境問題も意識した新しいビジネスモデルではないでしょうか。

今の時代の査定方法

SNSを利用した買取システム。シンプルなシステムで利用者の利便性も兼ねた便利な買取方法です。
写真との親和性が高いInstagramを利用しているため、お客様はスマホで手軽に写真を撮って、そのまま写真をURBUYさんに送る。
すぐに仮査定をお客様に返信。仮査定に納得して頂いたら商品を買い取るという、来店不要、おうち時間で査定ができる新しい形の買取方法ですね。
SNSの力を利用したスマートな方法でお客様も手軽に利用できそう。
すでに佐世保市内だけではなく、県外からの依頼も多数あるそうです。

若い経営者らしい発想で、新しいサービスを色々と思案中のようで、次の世代のことまで考えて事業を運営されている、これからが楽しみな企業さんです。

皆さまも、もう使わなくなったけど思い出あるバッグ、時計などありましたらインスタ査定をいかがですか?
URBUY(ウルバイ)さんInstagramはこちら
https://www.instagram.com/urbuy2021/

会社を立ち上げられたきっかけを教えていただけますか?

以前の仕事でジュエリーやバッグ、時計などを売買する仕事に携わっておりまして国内外で販売など行なっていました。海外のお客様の要望が、国内では不用とされる品物が世界のどこかでは需要があり、今でも多くのオーダーもあって、日本にまだ多くの可能性を感じております。
起業する年齢とチャンスを考えた時、困難なコロナ禍の時代ですが「今しかない」と思い起業を決意しました。

屋号「URBUY(ウルバイ)」の由来を教えていただけますか?

お客様に「貴方にだったらウルバイ」と言っていただける会社になりたいのと、U…リユース、R…リアル(本当の)、BUY…買取を体験して頂きたい。この想いを込めて、URBUYと言う会社名に致しました。

ホームページを作ろうと思ったきっかけはなんですか?

会社を運営する上で、ホームページをキーポイントのひとつに考えておりました。SEO、MEO対策は必ず押さえておきたくて、何か気になることがあったらインターネット検索する時代にホームページは必要だと思っております。
自分たちがやっている事や中身を知って頂く上で、言葉以上に伝えるものが何かと考えた時に、SNSだけでは伝わらないだろうと思いまして、検索して弊社が気になる方がいるならホームページを覗いていただけたら、多くの情報を知って頂けるのではないかと思ったことがきっかけです。

制作を弊社に依頼しようと思ったきっかけは?

エスロフトさんは弊社の会社から近く、伝えたいことをお話しする時にすぐ会える場所に会社を構えてあったのと、料金プランとサンプルのホームページがとてもオシャレで弊社がイメージする感じと、一致したので依頼させて頂きました。

制作中、弊社とのやり取りはスムーズに行きましたか?

弊社が言葉足らずや、説明力不足で伝わり辛かったことも多くあったかと思いますが、それ以上にオシャレなホームページにして頂きました。
文章もお客様目線で伝わりやすく作ってくださいました。
(※ セールスコピープランでの制作です)
エスロフトさんに、フォローして制作いただいたのでスムーズにできました。

ホームページの仕上がりはいかがでしたか?

とても満足しています。
自分たちが作り込みたいと思ったデザイン、操作性にとても満足しています。

「ホームページ作成サービス・オーライ!」のサポートはいかがですか?

弊社がInstagramを始めて、エスロフトさんに追加でホームページに関連付くようにして頂いたり、細かい点をサポートいただきとても助かっております。
今後ともお世話になります。

皆さまも、もう使わなくなったけど思い出あるバッグ、時計などありましたら、URBUY(ウルバイ)さんへ!

長崎県佐世保市早岐1丁目13−11
シルバーボウル2階
営業時間 / 9:30~19:00
定休日 / 毎週日曜日